COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

『夏』満喫②

2024.08.31

皆さん、こんにちは(^^♪

本社営業の藤井です(^^)/

 

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

夏が苦手な私は、夏を満喫することで何とか生き抜いております、、!

 

今回は、夏満喫日記第二弾の、高知県の柏島に行った時のお話ができればと思います!

皆様は高知県の柏島に何があるかご存知でしょうか。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、、柏島には、、、

とてつもなく透き通った海が存在します!!

 

海外のあの船が浮いて見えるような、、、、あんな海なんです!!

青のようなエメラルドグリーンのような海が四国で見られるなんて、、、!!

人生で1回は行ってみたいところで毎回口にしていた「透き通った海」がまさにこんな海でした、、!

 

 

そんな海の中はというと、、、

 

 

 

遠くまで視界が通っていたり、サンゴ礁にファインディング・ドリー(ナンヨウハギ)がいたり、ウニがいたり、、、

まるで水族館みたいでした(@_@)

熱帯魚のシマヤッコが見られたり、、

ここ四国ですけど????

 

とにかく大興奮の柏島でした( ;∀;)

 

当日は特に海が綺麗だったらしく、こんなにきれいな写真が撮れましたが、実は、当日は雨予報で、前の日の夜まで雨が降っていました、(笑)

しかし、晴れ女の私は「どうせ晴れるだろう」とあまり心配もしていませんでした(笑)

その自信のあり様に雨雲もびっくりして逃げていきました(^^♪

 

四国中央市から車で3時間30分ほどの長旅になるため、1泊2日の高知堪能ツアーがおすすめです!

まだ暑い日が続きますが、夏を堪能して乗り切っていきましょ~~(^^)/

 

それでは、失礼します。

一覧に戻る