COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

ふらっと尾道旅...

2024.08.05

皆様

 

ご無沙汰しております。本社勤務の青芝です!

 

愛媛も暑い日が続きますね。。。

私は体力づくりのために、夜ウォーキングをしています!

皆様も、熱中症にはお気をつけてお過ごしください。

 

さて今回は、尾道に行った時のお話をしようと思います!

 

社会人になり、毎日が忙しなく過ぎていく中で、

「自分を大切にしたい」「将来後悔しないように生きたい」と

強く思うようになりました。

 

私は考えすぎたり、無意識に無理をしてしまう性格なので、

気づいた時にはいっぱいいっぱいになっていたということを

何度か経験したことがあります。

 

そんな私のリフレッシュ法が「知らない街に行く」なのです。

知らない街に行くということは、道もお店も調べないと分からない。

つまりいい意味で目の前のことに頭がいっぱいになり、

余計な心配事などを考える暇がなくなるのです。

そして時間にも追われることなく、自分のペースでゆっくり過ごすことが

できるのです。

 

そこで今回リフレッシュの場所に選んだのが、尾道でした!

尾道を一言で表すと、「癒し」ですね☺

 

古い町並み、上まで続く長い階段、建物の隙間から見える海、狭い路地、、、

すべてが私を癒してくれました。

 

この日もとても暑かったのですが、ウォーキングで体力がついたおかげで、

歩いてゆっくり観光することができました!

 

ここで、尾道の素敵な風景を皆様にもご覧いただきたいなと思います。

 

とってもいい街なのが、伝わってると嬉しいです!!!

 

また気持ちを切り替えて、お仕事頑張ろうと思えました♪

またどこかへ行った際は共有させていただきます!

 

皆様も無理しすぎず、ゆっくり頑張っていきましょう。

 

それではこのへんで!

 

 

一覧に戻る