COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

しまなみサイクリング!

2023.10.31

みなさまこんにちは。はしもとです。

 

スポーツの秋ですね。皆さん体動かしてますか?

 

僕は先日しまなみサイクリングに行ってきました。

今治の糸山でクロスバイクを借りて、いざしまなみを渡ろうというものです。

 

天気も良く、暑くもなく絶好のサイクリング日和。

1つ目の大きな橋を越えた先にある大島。そこにあるよしうみいきいき館で一休み。

海がすごくきれいです。

 

 

しかしサイクリングの何がきついって坂坂坂。

島なのでアップダウンが結構激しく、峠を越えるときは自分との闘いになります。

 

そしてももっときついのがお尻の痛さ。

サドルがなんせ固い。その状態で何時間も漕ぐので途中からは足のきつさよりお尻の痛さが増してきます。

 

僕らは何とか伯方島までたどり着きUターン。

大島にあったすごくきれいで素敵な海辺の家。あんなところでゆっくり過ごせたら、最高の人生なんだろうなあ。としみじみ思うはしもとでした。

 

帰りもきれい。

 

次行くときは朝から出発して尾道まで!

 

皆さんもサイクリングに行かれる際にはお尻対策だけお気をつけて。

 

それでは今日はこの辺で。はしもとでした。

一覧に戻る