COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

蛍の光

2023.06.05

みなさまこんにちは。はしもとです。

 

季節の風物詩といえばいろいろありますが、今の時期は蛍ですよね。

 

ということで、先日東温市の雨滝というところに蛍を見に行ってきました。

松山市から車を走らせること40分。

いい感じに人里離れた場所に到着。

 

途中道を間違えてしまい、正規ルートではない道から行ってしまったために、マジで細細の荒れ果てた道を通り到着。ホラーゲームのサイレンさながらのような廃墟を超えた場所に雨滝はありました。

 

車を止めて少し歩きますが、フットライトをずーと仕込んでくれているので、気分は飛行機の発着場。

 

さて肝心の蛍ですが、いました。

 

写真が下手すぎてわかりにくいですが、そこそこの数の蛍が光っていました。

あと、iPhoneのナイトモードでとっているのでそこそこ明るいですが、マジで暗いです。

お互いの顔が何とか視認できるぐらい。星も松山よりはきれいに見えましたね。

 

蛍を見たのは幼稚園ぶりぐらい?ほんと久しぶりでした。

 

夜にドライブするのはいいですね。

なんでもない話をしながら適当に曲をかけるのが好きです。

 

そろそろ夏が来ますね。

いい夏になるように、がんばりましょーー。

 

それでは今日はこの辺で。はしもとでした。

一覧に戻る