COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

最後の花火に今年もなったな

2022.08.25

皆様こんにちは。はしもとです。

2022年の夏は楽しめましたか?
まだ楽しめてないって方、もう終わっちゃいそうですよ。

さて、新入社員以外で唯一とんでもないペースでブログを生み出し続けてる男こと、はしもとですが、暇さえあればブログ書いてますね。

「あ、次の打ち合わせまで1時間空いちゃったな・・。ブログ書こう。」的な。

結構書いてますが、これ見てる人いるんですかね。
いたら今度教えてください。

さて、はしもとの夏ですが、良い感じに楽しめました。

楽しめた要因としては、夏が始まる前に今年何がしたいかを書きだしたのが大きかったですね。ほぼ出来た気がしています。
・釣り堀
・ホラー映画鑑賞
・フェス
・花火
・帰省
etc・・・。



日中は若干暑いですが、夜はすっかり涼しいですね。
エアコンをつけずに過ごす日が多くなりました。

さて、秋の楽しみは色々あると思いますが、僕の中では夜の散歩が楽しみなんですよね。

コンビニエンスストアで350mlの缶ビール買って、君と夜の散歩
時計の針は0時を指してる

をやりたいんですよ。↑わかる人、います??


さて、夏の終わり、秋の始まりということで、そんな感じの曲を紹介しますね。

①若者のすべて/フジファブリック
最後の花火に今年もなったな
何年たっても思い出してしまうな

名曲中の名曲。夏の終わりには毎年聞いています。
エモい、なんて甘い。エモーショナルです。


②FALL FALL FALL /2
君の世界で僕は今も生きていますか?
僕の世界では1年に一回、秋に街中が
君の色になるんです

ひそかに推しているバンド、2(今はTHE2というバンド名)の秋曲。
ボーカルはアナウンサーの古館さんの息子さんみたいですね。
2の中では静かな曲です。

③エイリアンズ/キリンジ
まるで僕らはエイリアンズ 禁断の実ほおばっては
月の裏を夢見て
君が好きだよエイリアン この星のこの僻地で
魔法をかけてみせるさ いいかい

なんとも表現しがたい、ぬるっとした空気感がたまらない名曲。
これを聴かずに何を聴く、ぐらいいい曲です。


さあ、季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
はしもとは大体風邪ひきます。私の風邪は鼻から。

それでは今日はこの辺で。はしもとでした。


 
一覧に戻る