COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

勉強の秋、キンチョーの夏

2022.08.23

皆様こんにちは。はしもとです。

なんか今年は蚊が少ない気がする・・と、ふと思ったのでタイトルに入れましたが、
特にそれ以上の意味は無いです。
この夏、まともに外出していないということの現れかもしれません。

蚊にたくさん刺されたよーって方がいたら教えてください。

さて、まだ少し暑いですが、何となく夜は涼しくなってきた気がします。
秋の到来でしょうか?

〇〇な秋という言葉がありますが、僕にとって今年は勉強の秋です。
毎度取る取る詐欺をする資格取得ですが、いよいよきちんと手続きをして
9月上旬に試験があります。FP2級ですね。



わー--。やべー--。
というのが正直な感想で、出演するライブがあったり、ジム行ったり、お盆だったり、なんやかんや言い訳を付けて逃げてきましたが、いよいよ迫ってきやがりました。

ようやく半年前に買った参考書に手を付け、少しづつ読み進めています。

資格取得のメリットは、何といっても拍がつくということでしょうか。
名刺に「ファイナンシャルプランナー」とか「宅地建物取引士」とか、書かれたいですもんね。
現状私が持っているのは「省エネ建築診断士」と「FP3級」のみです。
今年はFP2級、来年は宅建士とインテリアに関する資格、という具合に、
少しづつ自分の看板を増やしていきたいですね。

まあ道のりは厳しいですが・・。

まずはFP2級の取得に向けてガンバろー!!

それでは今日はこの辺で。はしもとでした。

一覧に戻る