COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

家族とお出かけ♪

2021.11.20

皆様こんにちは。橋本です。
最近はコロナが少し落ち着いてくれて、やっと少しは伸び伸びできるな~と思えてきましたね!嬉しい限りです。

皆様はワクチン打ちましたか?
僕は2回目を打って副反応でお休みを頂きました。笑

さて、明るい兆しが見えてきたところで、広島にいる両親が愛媛に遊びに来てくれました。
朝イチ両親がにこちらについて目指す先は高知県。目的はカツオ。



父の車、BMWかっこいい・・
Mazdaに一途な橋本ですが、思わず浮気してしまいそうになります・・。

高知県に到着し、まずは腹ごしらえ。
もちろんここ、ひろめ市場です。



学生のころからずっと行ってみたかった場所にようやく・・涙が止まらない橋本です。
(高知県すら初上陸でした)
目的のカツオ。スーパーに並んでいるものとは大違いですね。脱帽。
父が急に持ってきたうな重。人生の中で一番の鰻でした。脱帽。
目の前で焼いて?いました。熱がアクリル板越しに伝わります。脱帽。

ビール好きの身からすると、泊まり込みで行ってお酒飲みたいですね。笑

親のすねをかじっておいしい料理をたくさんいただいた後は、桂浜に移動しました。



広島生まれの僕は生まれてこの方太平洋を見たことが無かったので、
すごくきれいで広くて、波が少し瀬戸内海より強い素敵な海だなと思いました♪

やはり家族というのは偉大なもので、最後のよりどころなところがあります。
無償の愛、とはこのことなのでしょうか。

僕もいつか家庭を持つようになったら、両親のように良い家庭を築けるパパになりたいと
思うはしもとでした。

ああ、少しだけ遠くにいる親のことを書くとなぜか泣きそうになりました。笑
これがホームシック!!

最後に家族が大事だなと思える曲を紹介して終わりますね。

チャットモンチーの『親知らず』という曲です。
 
~家族写真はいつだって 和やかに色褪せず
 一人で暮らす部屋の中 微笑んでいるのです~

~たまに帰れば御馳走 もう子供じゃないのにね
 ああだけど やっぱりあなたの子でよかった~

ああ!!なんていい曲なんだ!!

ぜひ聴いてみてくださいね♪

少しづつですが、コロナが明ける希望が見えてきましたが気を抜かず、頑張っていきましょう!!

それではまた次の記事で。はしもとでした。
 
一覧に戻る