COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

ぐっと寒いですね

2021.12.19

皆様こんにちは。KOYOはしもとです。

一昨日ぐらいからぐっと寒くなり、体調を崩してしまいそうですね・・。
みなさんは体調には気を付けて、鍋を食べて乗り越えましょう!!

さて、写真フォルダがいっぱいになっていたので整理をしていたところ、
少しまえに一人香川旅行をした時の写真が出てきたのでそのお話を。

僕は休みの日にあまり一人で出歩かない性分ですが、どうしても見たい映画があり、
香川の小さな映画館でしかやっておらず、行くしかねえ!!となったわけです。

「うみべの女の子」という浅野いにおという漫画家の作品の実写版です。

映画自体の出来もよく、青春時代の葛藤などが上手く描かれていたなあと思います。

でもせっかく香川まで来たのだから色々見て帰りたいと思い、まずは腹ごしらえ。
肉食いてえ!となった私は気づけば人生初のひとり焼き肉を達成。


ランチにちゃんとした焼き肉定食を食べることで社会人になったんだと改めて実感。

うみが比較的近かったこともあり、ひとりでぼんやり海を眺めました。えも・・



そしてその近くになんだかいい感じの雑貨屋さんやカフェが集まったところがあったので
散策。
良い。



一人で動いてのんびりするのもたまには良いなと思った休日でした。

〆にうみべの女の子で主題歌だったはっぴいえんどの「風をあつめて」を紹介して終わります。

街のはずれの
背伸びした路地を 散歩してたら
汚点だらけの 靄ごしに
起き抜けの路面電車が
海を渡るのが 見えたんです
それで ぼくも
風をあつめて 風をあつめて
蒼空を翔けたいんです
蒼空を

のんびりして懐かしい、名曲ですので是非聴いてみてくださいね!!

さあ、寒い冬に負けないように、明日からもガンバロー!!

それではまた次の記事で。はしもとでした。
一覧に戻る