COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

  1. TOP
  2. 家づくりコラム&スタッフブログ - スタッフブログ
  3. 仕事を頑張っているあなたに・・

仕事を頑張っているあなたに・・

2021.10.05

皆様こんにちは。橋本です。

本日は、毎日仕事を頑張っているあなたに贈る曲を・・



最近おかげさまでKOYOのイベントにたくさんお客様が来てくださり、
土日しっかりお打ち合わせが入る日が多くなってきました。

たくさんのお客様と関わることが出来て、仕事の充実度が高まってはいるのですが、
その分「仕事を頑張る」時間が増えるということになります。
社会人なら、当たり前なんですがね。笑

たくさんお仕事をして、明日からも頑張ろう!という方におすすめできる曲を紹介しますね♪
①明日はどっちだ/クリープハイプ

~言いたい放題言われて 言い返す言葉も無いけれど
 イライラするよりキラキラしてたいから
 感情の行きつく先は 満員電車に揺られて
 頑張れアタシ 明日は良い日だ~

仕事でミスをして上司に怒られたりしたときに聞きたい曲ですね~。
Gt/Boの尾崎世界観のハイトーンボイスとラスサビの転調が癖になる名曲です。

続きましてもクリープハイプの曲。
 
②二十九,三十/クリープハイプ

~いつかはきっと報われる いつでもないいつかを待った
 もういつでもいいから決めてよ そうだよな だから「いつか」か~

~嘘をつけば嫌われる 本音を言えば笑われる
 ちょうど良い所は埋まってて 今更帰る場所もない~

~前に進め前に進め 不規則な生活リズムで
 ちょっとズレる もっとズレる 明日も早いな 前に進め~

二十九、三十はすべての歌詞が良いのでここには書ききれませんが、特に好きなところを
書いてみました。

クリープハイプ 尾崎世界観の書く詞は、人間の普段出さないような情けない感情やドロドロした感情を曝け出すような曲が多いので、逆に感情移入しやすいです。

 
③大丈夫/クリープハイプ

~あー辛くてたまらないなら
 酒飲んで酔っ払ってそのまま朝になるまで寝てれば良いよ
 もう大丈夫だから~

 
いろんな歌手の曲を紹介するつもりでしたが、
いつの間にかクリープハイプ紹介記事になってますね。笑

楽観的に見つめなおすことも大事だと
思わせてくれるような そんな曲ですね。
 
④突破口/SUPER BEAVER

~正々堂々 「今」と今向き合って 堪能するよ現実 酸いも甘いも全部
 威風堂々 正面突破がしたいな 面白そうだ 歓べそうだよな
 今をやめない 味わい尽くして笑おう 笑ってやろうぜ~


東京リベンジャーズの主題歌に抜擢されたり、少しづつ注目を集めつつあるSUPER BEAVERの突破口という曲です。
アニメハイキューの第四シーズンOPだった曲ですね。
どちらかというと仕事より部活という印象がありますが、一つ一つの現実、仕事を楽しんでやろうという気持ちにさせてくれます!

また、実は僕の目覚ましアラームに設定している曲で、親の声より聴いたイントロです。笑


最後にご紹介するのはこんな曲。

 
⑤エール/空想委員会

~負けず嫌いの背中押させて 声かけることしかできないけど
 ちゃんと見てるよ 刻む足跡 やり遂げた今日讃え 明日へ向かおう~


イントロのギターが特徴的なこの曲。
コロナ前にライブで生で聴いて感動したのを覚えています。
空想委員会はまだメジャーなバンドではありませんが、演奏力が高く、
モテない男の曲や、ポップなダンスミュージック調の曲も多数手がけています。


さあ、5曲ほどご紹介させていただきましたが知っている曲、アーティストはありましたでしょうか?
もし知らないものがあったら是非聴いてみてくださいね!

橋本は少しづつ弾き語りの力を身に着けてきております。

ただ、賃貸のアパートでなかなか思いっきりできないのが難しいところですね。
だからこそ、防音室がある新築一戸建てが欲しい!

そんな夢を見て、来週のお打ち合わせに向けて準備を進める橋本なのでした。

それではまた次の記事で。はしもとでした。
 

一覧に戻る