COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

  1. TOP
  2. 家づくりコラム&スタッフブログ - 家づくりコラム
  3. No.34【KOYOの新築】住宅ローンを組む際に、知っておくべき15のポイント#4{四国中央市・西条市・松山市・新居浜市の新築住宅}

No.34【KOYOの新築】住宅ローンを組む際に、知っておくべき15のポイント#4{四国中央市・西条市・松山市・新居浜市の新築住宅}

2021.05.22

【四国中央市・西条市・新居浜市・松山市で、新築一戸建て住宅・注文住宅・ZEH住宅をお考えの方、ぜひご覧になってください!】





みなさまこんにちは!
KOYOスタッフの土井です♪


 

今回の投稿は、「住宅ローンを組む際に、知っておくべき15のポイント 」の最終章です!
4回の投稿にわたり、新築住宅ローンや審査についてお話させて頂きました!

今回は総集編として、実際に住宅ローンを組む際の借り入れの実例をご紹介します。


また、今回の投稿も、自営業を営まれていない四国中央市・西条市・新居浜市・松山市のお客様を対象に投稿しております。
(自営業のお客様の場合だと、内容が少し変わってきます!) 

では、借り入れの実例をご紹介します。
 




No.1『元ブラックでも審査に通った!』
▶ローン支払い事例詳細
・家族形態:ご夫婦
・職業:会社員
・年収:420万円
・土地:なし(今回購入)
・借り入れ額:2320万円
・返済内容:月74170万円 頭金500万円/ボーナス払い0円 ※金利1.15%
・売電収入:14403円
・実質負担額:59767円
▶お客様ストーリー
40代後半ということもあり、老後の家賃支払いを案じて安くて良い家を求めて
KOYOに出会いました。あることが原因でブラックになってしまったのが約10年前、
審査に不安があったが、親身になって相談にのってくれるKOYOで建てることを決意しました。
1度は審査に落ちたものの、営業さんが数か月の月日をかけて新たにプランを練り直し、
借入ができる銀行を探してくれ、2度目の審査で無事通ったことで無事建築に至りました。

 
No.2『20代女性、ローンを組めるか不安だったけど、組むことが出来た』
▶ローン支払い事例詳細
・家族形態:ご夫婦、姉、弟
・職業:会社員
・年収:270万円
・土地:なし(今回購入)
・借り入れ額:2400万円
・返済内容:月67469万円 頭金0円/ボーナス払い0円 ※金利0.975%
・売電収入:12343円
・実質負担額:55126円
▶お客様ストーリー
ずっと賃貸に住んでいて、のびのびと暮らせる一軒家に強い憧れがありました。
ですが、20代前半で、頭金なし、年収もあまりない中そもそも買える家があるのか…と
かなり不安に思いましたが、KOYOで年収に合った家と土地を紹介してもらって
マイホームが実現しました。
 

No.3『一度は審査に落ちたけど、妻と共同名義で家を建てることが出来た』
▶ローン支払い事例詳細
・家族形態:ご夫婦+お子様4人
・職業:会社員+奥様パート
・年収:350万円・100万円
・土地:なし(今回購入)
・借り入れ額:2730万円
・返済内容:月79311万円 頭金0円/ボーナス払い0円 ※金利1.175%
・売電収入:24249円
・実質負担額:55062円
▶お客様ストーリー
子供が多く、賃貸が手狭に感じていました。
家を買えるかどうかもわからず、まずは情報集めの為に住宅サイトに登録して、
電話をかけてきてくれたのがKOYOでした。購入の決め手はKOYOの営業マンの方が
信頼をおけるような方だったことと楽しく家づくりが出来そうだったことです。
しかしローンの事前審査の結果まさかの審査落ち。
営業さんのアドバイスにより、妻と一緒の名義で再審査したところ
無事審査通過して家を建てることができました。
 

No.4『理想通りのおうちで安くローンを組めました』
▶ローン支払い事例詳細
・家族形態:ご夫婦+お子様1人
・職業:会社員
・年収:450万円
・土地:なし(今回購入)
・借り入れ額:2390万円
・返済内容:月67292円 頭金0円/ボーナス払い0円 ※金利0.975%
・売電収入:19399円
・実質負担額:47893円
▶お客様ストーリー
自分は新築建てられるのかな…と漠然と感じていた時にKOYOを知り、
とりあえず行くことにしました。営業さんがとても面白く、
「この人についていこう」と心から思い、家を建てることに決めました。
しかし、今支払っている家賃から1円もあげたくなかったのでそれを伝えると
的確なアドバイスによって無駄を省いたプランを提示してくれました。
また去支払を滞納したことが数回あり、審査的に不安があったが、
銀行選びを営業さんが手伝ってくれ、無事審査通過して家を建てることができました。



No.5『転職して6か月でもローンを組むことができました』
▶ローン支払い事例詳細
・家族形態:ご夫婦+お子様1人
・職業:会社員
・年収:460万円
・土地:なし
・借り入れ額:2700万円
・返済内容:月75902円 月々の返済:75,902円 頭金0/ボーナス0円 ※金利0.975%
・売電収入:28501円
・実質負担額:47401円
▶お客様ストーリー
転職したばかりでさらに車や教育のローンで500万円の借金もあり、
住宅ローンは絶対組めないと思っていました。
それでも本当に無理なのか聞くだけ聞いてみようということで、
建売のチラシを片手にKOYOに向かいました。営業さんはとても親切で、
一緒にお金を貸してくれる銀行を探してくれました。
そのおかげもあって最終的にはローンが組め家を持つことが出来ました。
そしてただ安いだけじゃなく、しっかりとした間取りプランをご提案頂けて、
品質もZEH仕様の住宅を持つことができました。

以上が、実際にあった事例になります!


お家を購入したいけれど、金額が大きいから、不安・・・

と考えている方は多いと思います。


しかし、そこで諦めないでください!

ご来店頂きますと、マイホーム選びのポイントやお家を購入するときのお金に関する悩みを専門家の視点から、お伝えできるかと思います。

ぜひ、一度KOYOへご来店くださいませ。

マイホームを持ち、豊かな生活や幸せを手に入れましょう!


4回の投稿に渡って、閲覧して頂き、ありがとうございました。


 

KOYOでは会員登録する事で施工事例や間取りをご覧になっていただけます。
資料請求も行っていますので、ぜひご参考ください。




【松山市・四国中央市・新居浜市・西条市で、新築一戸建て住宅・注文住宅・ZEH住宅をお考えの方、どうぞ宜しくお願いいたします!】

一覧に戻る