COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

私の奇妙な趣味!?

2022.08.10

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

新入社員の藤井です。

突然ですが、本日は私がハマっていることについて書きたいと思います!

私がハマっているもの、、、それは、、、、



廃墟!!!!です!!



皆さん!怖がらないでください!廃墟は怖いものではないんです!!!
この場を借りて、誤解を解かさせてほしいんです!(-_-;)

私は廃墟が好きで、ネットでも調べたり、時間があれば友達と何人かで
廃墟巡りをしたりしています(笑)

そもそもなぜ私が廃墟好きになったのか経緯から話しますと、、、
最初は私も廃墟=心霊スポットと思っていましたし、
心霊系大嫌いな私は友達から誘われたとき、
正直行きたくなかったです(笑)

ですが、いざ行ってみると、
昼間に行くと怖くないし、まず何より、感動を覚えました!!
ここで廃墟のお写真を見せます、、




ここは、岡山県の鷲羽山ハイランド横に建てられた「ホテル・ラ・レインボー」
というホテルなのですが、バブルの崩壊によって廃業したホテルです。

いたるところに落書きされてたり、壊れていたりなどひどい状況ですよね、、(笑)
しかし、昔はすっごくきれいで、ここにたくさんの人が集まってたと想像すると
なんかおもしろくないですか??(笑)

こういった廃墟のいたるところに当時(25年前)の新聞だったり、

伝票だったり、

生活感が垣間見えるとものすんごく感動するんです。。!!

どうですか?少しでも廃墟の魅力、伝わったでしょうか!?
この感動の感覚を少しでも理解していただけたら、あなたはもう、
「廃墟マスター」です!!

一部の人の心にヒットしていたらうれしいです(´;ω;`)

廃墟=心霊、怖いのイメージが払拭出来ましたでしょうか、、?

実は!!
私の熱弁が功を奏し、同期も廃墟マスターになってくれました!!
高岡さんは、自ら廃墟の写真を調べるほどにもなりました(笑)

そして!!
先日本社営業組で廃墟に行ってきました!!!
またその時の投稿を今後アップするので
ぜひ見てくださいね!!

それではこの辺で失礼します!

一覧に戻る