COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

  1. TOP
  2. 家づくりコラム&スタッフブログ - スタッフブログ
  3. コロナ禍で変わった新築住宅(´-`).。oO

コロナ禍で変わった新築住宅(´-`).。oO

2021.04.04

皆さん、こんにちは!
KOYO 神野です!

だいぶ暖かくなって春だなぁと感じる季節になってきましたね!
昨年同様、今年もお花見には行けませんでした(>_<)

やっとワクチンが地方の病院関係の方々に届き始めましたので、
来年にはお花見や旅行に行きたいなーと考えています(*^^*)

さて、今回はコロナ禍で変わった新築住宅のことについて
少しご紹介させて頂ければと思います^^

大きく変わった所はまず「玄関部分」です!
感染症予防では「手洗い・うがい」が非常に重要視されています。




・玄関部分に独立した洗面台を設置する
・玄関からリビングを通らずに洗面所に行ける

上記の2点をご要望としてお伺いすることが増えました。

こうすることで「靴を脱ぐ→手洗い・うがいをする」という
自然な流れができ、家族の集まる場所を清潔に保てますね♪

その他にも変わった点はいくつかありますので今後投稿していきます!
少しでもご参考にして頂けると幸いです(*'▽')

KOYO 神野
 
一覧に戻る