COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

夏の終わり

2021.09.23

皆様、いかがお過ごしでしょうか。橋本です。

夏の終わり、ということで夜も涼しくなってきて、ようやっと我が家ではクーラーを手放せそうです。

コロナの影響もあり、なかなか思うように動けない日々が続きましたが、
この夏も良い夏だったと思います。
皆さんはいかがでしたか?


こちらは先日撮影したとってもきれいだった青空です。

今日は夏の終わりにぴったりな曲をいくつかご紹介しますね。


①若者のすべて/フジファブリック

~最後の花火に 今年もなったな 何年経っても 思い出してしまうな
 ないかな ないよな きっとね いないよな 
 会ったら 言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ~

超有名、ですよね。夏の終わり定番曲といえばフジファブリックの若者のすべてだと思います。音楽の教科書に載ることが決まったという話もあるくらいの名曲です。
ぜひ、お聞きください。


②夢で逢えたら/銀杏BOYZ

~ああ 夢で逢えたらいいな 君の笑顔にときめいて~
 ~ああ 夏の終わりが君をさらってゆく 君の香りだけを残して 夜の波を超えてゆくよ~

個人的夏失恋ソング1位 銀杏BOYZの夢で逢えたらです。
銀杏BOYZはパンクバンドで激しい曲が多い印象ですが、それぞれの歌詞が純粋で美しく、ダメダメな自分に寄り添ってくれる気がします。


③すごい速さ/andymori

~すごい速さで夏は過ぎたが ベイベー!ラララララララ 熱が胸に騒ぐ~

約1分半ととても短い曲ですが、それが良さで、飽きないうちにあっという間に終わる
なんだか不思議と元気とやる気がわいてくる、そんな曲です。


以上、夏の終わりお勧めソングでした。
どうしてもバンドマンの血が騒ぎ、選曲が偏りがちですがぜひぜひ・・
良かったら皆さんのお勧めソングも教えてください~

それではまた次の記事で。橋本でした。


 
一覧に戻る