COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

FALL FALL FALL

2022.10.18

皆様こんにちは。はしもとです。

夜風が冷たくなってきましたね。
昨日、家の近所を歩いていたところ金木犀の香りがしました。
良いですよね。金木犀。なまえもいい。

さて、秋といえば食なわけですが、おいしいものをたくさん食べたのでご報告させていただきたいと思います。

まずは蟹。
橋本家では蟹を食べる文化が一切ないので、物心ついてから蟹を食べた記憶がありません。どちらかというと橋本家は肉食なのです。

ウキウキしながら蟹料理屋さんに連れて行って頂きました。
それがこちら・・。



蟹料理、マジウマでございました。
当たり前ですが、かにかまとは全く違いますね。

料亭的な雰囲気のお店で、ゆっくり蟹コースを堪能。おかげでおなかは満腹です。



生け簀に毛ガニを発見。ブクブク。


続きまして、い~~~~~感じの洋食屋さん。
高松市の町中から少し歩いたところにある洋食屋さん、その名もアガぺ。
ああ、好き。
はしもとの好きがすべて詰まったような店内。料理。好き。




一番人気のランチプレートを選択。うまい。

松山市にもしあったら通っちゃうほどに良い感じのお店でした。


さて、そんなおいしい料理を作るのはキッチン。
キッチンといえば、僕の中ではウッドワンなんですね~。

ウッドワンはキッチンや建材を扱うメーカーさん。
特徴は何といっても無垢ムクムク。

なんとキッチンにも無垢材を使用してしまうという唯一無二の存在なのです。

広島の廿日市市にあるウッドワンショールームに行ってきました。


ああ、かわいい。。


あああ、かわいい。
このフレームキッチンは僕が自邸を建てる時に絶対採用したいキッチンです。
このキッチンを使いたい方家を建てるまであります。
フレームキッチン興味ある方、今度お話ししましょう。


さて、これからどんどん寒くなるでしょうから、体調には気を付けてお過ごしくださいませ。

それでは今日はこの辺で。はしもとでした。


 
一覧に戻る