COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

大三島へ

2023.07.01

みなさまこんにちは。はしもとです。

 

先日からすごい雨ですね。いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日大三島に行ってきました。

先月も行った気がするんですが、今回の目的は父の日プレゼント探し。

 

奥さんのお父さんが自転車が趣味みたいで、大三島にある神社にヘルメット守なるものがあるよう。

車を走らせ1時間40分。大三島に到着。

神社が近づくにつれて雲行きが怪しくなり・・・。

僕らが車から降りた瞬間にザーザー降りになりました。

 

雨男、雨女夫婦です。

 

まずは腹ごしらえということで、大三島で有名な海鮮屋さんの【大漁】さんに行きました。

平日でこんな天気なのに行列が・・。

 

しばらく並んで入店できました。

 

お目当ての海鮮丼、僕は全部乗せというやつにしました。

はい、おいしい。

 

海鮮丼はおいしかったのですが、隣の席に浮気?不倫?カップルがいて、会話が気になって気になって仕方ありませんでしたね。不倫ダメ絶対。

 

神社でお目当てのお守りを買った後、中心部から車を走らせること15分。

建築ミュージアムがあるとのことで行ってみました。

 

建築に関するオノマトペかと思いきや、地域で活動している子供建築教室みたいなものの活動記録をまとめた場所でした。

 

建築に関する勉強はできませんでしたが、子供たちが住宅に興味を持つことはいいことだと思います。

 

最近毎日時間が流れるのがとんでもなく早いのですが、何とかぼちぼちやっています。

皆様もお体には気を付けて

 

それでは今日はこの辺で。はしもとでした。

一覧に戻る