COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

岡山初上陸!

2023.05.14

皆様こんにちは!

青芝美晴です!

5月も中旬になり、だんだんと夏が近づいてきましたね!

 

本日は、ゴールデンウィークに行った岡山のお話をさせていただきます!

 

私は岡山に一度も行ったことがなく、今回が初上陸となりました!

岡山は桃太郎のイメージしかなかったのですが、旅行前に調べると、

気になる場所がいくつかあったので、行ってみることに!

 

一か所目は「児島ジーンズストリート」に行きました!

通りにはジーンズを売っているお店がたくさん並んでおり、

歩いているほとんどの方がジーンズを履かれていました!

私もたまたまジーンズを履いており(安物ですが。。。)、

結構溶け込めてたのでは!?と思いました(^^♪

おしゃれな人が集まる場所は、いるだけでとても刺激をもらえました!

 

二か所目は「美観地区」へ行きました!

人力車のお兄さんの話を盗み聞きしたのですが、

くら寿司の社長が倉敷出身なので、くら寿司のお店のデザインが

「倉敷」の「蔵」のようになっているそうです!

聞いたときは思わず、「へーーー!」と言ってしまいました(笑)

いいこと知れました( *´艸`)

 

三か所目は「後楽園」に行きました!

夜に行ったのですが、とっても幻想的で感動しました!

岡山城もひょっこりのぞける素晴らしい場所でした!

日中はわいわいして、夜はしっぽりと庭園を歩く、、、

大人になった気がしました~(^^♪

 

また連休が来たら、遠出したいですね~!

皆様の思い出も是非、教えていただきたいです!!

 

今回のブログは、いかがだったでしょうか?

次回もお楽しみにー!!!

 

一覧に戻る