COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

どうやっても太る 冬の陣

2023.01.06

みなさまこんにちは。はしもとです。

 

昨日に引き続き、ブログを投稿します。

今年は可能な限りブログをたくさん投稿しようと意気込んでいます。暇なわけじゃありませんよ。

 

さて、年末年始はおいしいもので溢れかえっていますよね。

おせちにお鍋、お酒も実家なら飲み放題!!!

 

僕はすごく痩せやすくて、太りやすい体質なので、少しのことで体重がドーンと落ちたり、ドーンと上がったりします。

 

年末年始は上がる時期。

実家に帰っておいしいものを食べ、余り物やお酒を貰って愛媛に帰ってきます。

 

例年に比べると健康への意識が高まって、食べる量やお酒を飲む量を控えていたんですが、、

それでも3~4キロぐらい一気に太ってしまいました。

 

さらにもらって帰ってきたおいしい鴨肉や、お歳暮で戴いたすき焼き用の肉、ビール、、

スタッフが買ってきた各地のお土産。

 

愛媛に帰ってからも誘惑は尽きません。

 

 

このままだと本当にすぐ痩せる前の体重に戻ってしまいそうなので、

とりあえずお昼ご飯はサラダのみ、という縛りを設けました。

1か月くらい続けて様子を見ようと思います。

 

皆様も体調管理には気を付けてお過ごしくださいませ。

それでは今日はこの辺で。はしもとでした。

 

 

 

一覧に戻る