COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

鮎、アユ、ayu!?

2022.08.01

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
新入社員の藤井です!

皆さんは、徳島県に行ったことがありますか??

私は先日、人生初めての徳島県に行ってきました。

徳島県といえば、鳴門海峡、徳島ラーメン、大塚美術館、などなど、、

いろいろな名物がありますが、

今回私は、かずら橋に行ってまいりました!!!(*'▽')

三好市西祖谷山村にある「祖谷のかずら橋」は、日本三奇橋のひとつとして知られていて、重さ約5トンにもなるシラクチカズラで作られているそうですよ!
(徳島県観光ナビサイト阿波ナビ参考)

植物で作られているので、すごく揺れますし、14メートル下の川も足元から丸見えです、、(;^ω^)



橋の真ん中から見れる景色はとってもきれいで、不安定な橋にいることも忘れてしまう
程でした!!


そんなかずら橋を渡った先に、あったのが、、、

のお店です!!!

私は、アユの塩焼きが大好きで、これを食べに来たといっても過言ではないくらいに
楽しみにしていました!(*ノωノ)

見てください!このおいしそうに並んだ鮎たち、、、


それはもうものすんごくおいしかったんです、、、、!!!


お腹も心も見たされ、大変満喫できた徳島旅行となりました~~!!

皆さんもぜひかずら橋に行って、おいしい鮎を食べてみてください!!

それでは皆さん、素敵な夏をお過ごしください!

以上、藤井でした('ω')ノ



一覧に戻る