COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

最近の休日について

2022.07.11

みなさまこんにちは。はしもとです。

本日は皆様気になっているであろうはしもとの休日についてお話いたします。

僕は基本インドアなので休みの日は家で何かしらしています。
一人でどこか出かけるの苦手なんですよね。
THE男 って感じの性格なので、一人でショッピングセンターとか行っても
必要なものを買ったら秒で出ます。面白くないんですよね。

しかしながらずっと憧れだったことがあります。
それは「良い感じの喫茶店でモーニング」です。

今回私が訪れたのは堀江にある「カフェトレイン ベイサイド」
海岸沿いにある、外観が電車っぽい感じのお洒落な喫茶店です。ずっと気になってたんですよね。

あいにく当日は中々の雨で外観は撮れませんでした。気になる人はググってください。かなりいい感じのお店です。

内装も店主のこだわり感じるレトロな、電車をイメージした感じ。


ホットコーヒーとホットサンドのモーニングを注文。
ゆで卵が良いですね。
窓から見る海が素敵。めっちゃ雨ですけど。

窓辺の席でモーニングを食べながら読書。これがしたかったんですよね。

モーニングってコーヒーやパンにお金を払うってよりは、朝の優雅な時間と優越感を得るためにお金を払うって感じがしました。
24でこれに気づけて良かったです。


さてモーニングを食べた後は芋や金次郎に移動。
ココのソフトクリームが本当に好きなんだ・・・。



さて、部屋があまりにも散らかっていたので整理。
高校時代のグローブが出てきました。実は高校球児だったんですね。



「アイアムアヒーロー」
と、刺繍が入っています。オーダーメイドで作ってもらいました。
アイアムアヒーロー知っている人いるでしょうか?

ゾンビパニックものの漫画で実写映画化もされています。
主人公の英雄(ひでお)が危機に陥った時自分を落ち着かせるために「アイアムアヒーロー、アイアムアヒーロー・・・」と繰り返し唱えるんですよ。名前が英雄(ヒーロー)なので
僕は守備が苦手だったので、ピンチの場面でこのグローブを見て落ち着かせていました。

懐かしい思い出。


さてそんなこんなで休日は終わりで、なんだかんだで僕は元気です。

最近天気が安定しないですね。
お体には気を付けてお過ごしください。

以上。はしもとでした。


 
一覧に戻る