COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

  1. TOP
  2. 家づくりコラム&スタッフブログ - スタッフブログ
  3. おいしいご飯は心を癒す~爆食の日々、はしもと~

おいしいご飯は心を癒す~爆食の日々、はしもと~

2022.04.26

みなさまこんにちは。はしもとです。

おいしいごはん、食べてますか?

僕は一人暮らしをしているので、はっきり言って全く自炊する気が起きません。
自分だけのためにご飯作るのが全然やる気出ないんですよね。

だからといってスーパーのお惣菜ばかり食べていては心も身体も冷え切ってしまいます。

たまには人の作ったおいしいご飯が食べたいの!!

ということで最近は週1~2回おいしいものを意識的に食べています。
食を豊かにすると簡単に心が満たされますよね。

最近食べたおいしかったものをご紹介しようと思います。

①門福 汁なし担々麺
僕の中では定番の門福。大学時代のバイト先です。
ほんとおいしいし身体に良い感がすごいのでぜひ道後の方に用事があれば
行ってみてください。



②周旋人 豚野郎
最近週1で二郎系を食べています。
ニンニクを入れないと動かない体になってきました。
打ち合わせの時にニンニク臭くなってはいけないので
大体火曜日か水曜日に食べています。
松山には数店舗二郎系のお店がありますが、周旋人が
いい意味で一番普通で食べやすくて好きです。



③水田商店 らーめん黒
ラーメンといえばここ、超人気店。
いつも並んでいるので、気合を入れないと行けません。
たまたま少ないときがあって、15分ぐらい並ぶだけで入れました。
替え玉1杯無料なのでお得感があります。



④トマリギ パスタ
松山市駅の裏にある小さなイタリアンのお店
ほんとに小さなお店なので予約しないと基本は入れないと思います。
店主がお若く、なんだかツンデレなのが好きです。
勿論料理の腕はピカイチ。魚のパスタのオイル系がすごくおいしかった。



⑤富久重 ハラミランチ
職場の近くの焼き肉屋。ここも有名店ですよね。
ランチのコスパがえげつなくて、動機が誘ってくれました。
こんなに食べれて1000円。なんて優良店なんだろう。



こんな感じで最近の楽しみは食しかありません。

ということで、今回は食べ物とかに関する曲を紹介します。(ちょっと難しいジャンル)

①いちごの唄 銀杏BOYZ
恋に落ちてメタモルフォーゼ あなたを見つけて
めぐる宇宙の輪廻を超えて いちご畑まで

僕の好きな銀杏BOYZの比較的新しい曲
たべものというよりはちょろっと出てくるだけですが、甘酸っぱい歌詞と
爽快感のあるメロディーが魅力的な一曲です。


②子供 星野源
朝起きて 目を開けて 隣に君が
腹減って 冷蔵庫 開けて二人は
ぼんやりとチューするの

何もない休日に 寝巻のままで
パン焼いて テレビ見て 玉子をのせて
ぼんやりと過ごすのよ

子供と子供が 一緒になったなら
二人で大人になればいい

星野源はノリノリの曲より、日常をうたった素朴な
曲のほうが本領を発揮する気がするんですよね。
子供と子供が~のところ、すごく素敵な歌詞ですね。


③ミルクリスピー クリープハイプ
ねえミルクチョコレート
君はいつも側に居て いつのまにか消えていくんだ
でもミルクチョコレート
君が側に居てくれるなら 僕は虫歯になっても構わない

相変わらずクリープハイプの歌詞はいいですね。
最近YouTubeで読むクリープハイプという、クリープハイプの歌詞を
有名人が朗読するというものをしていました。
素敵な企画。プロデューサーを褒めたたえたい。



はい。以上です。食と音楽と猫の日々です。

それ以外の良い報告もできるように色々と頑張らなきゃですね。


それでは今回はこの辺で。はしもとでした。


 
一覧に戻る