COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

髪を切った話

2022.04.25

みなさまこんにちは。はしもとです。

今日は髪を切った話をしようと思います。

はしもとの髪の歴史はこうです。

小学生 ショート
中学生~高校生 坊主
大学1~2回生 マッシュ
大学3~4回生 アフロ
社会人1年目 ショート

こんな感じです。
人生の中で割とコロコロ髪型が変わってきた人間です。

ちなみにアフロに関しては行きつけの美容師さんがミスって、軽いパーマのつもりがめちゃめちゃもりもりのアフロになってしまいました。

さて今回はしもとが選んだ髪型は・・

「ウルフ」です。

まあ実際は髪の長さが足りなかったりして完全なウルフにはなってないので、半狼人間ですね。
でも今思いましたけど狼人間ってもともと半人間なので、半狼人間ってクオーターになるんでしょうか。



この七條さんマスコットみたいでかわいいね。

まあいいです。

はしもとは実は生粋の直毛なんです。さらっさらのつるつるなんです。
お風呂上りとかほんと天使の輪っかが出来るんです。

なのでほんとはちょっとくるくるして遊ぶ方が好きなんですよね。
天パの人がうらやましいです。ないものねだりですけど。

髪の話で思い出しましたが、大学1回生の頃先輩から
「はっしーは大学卒業するくらいには禿げてそう」
って言われました。

やかましい!!

橋本家は遺伝的にデコリンなんですよね。
こればっかりは仕方ない。


さて、今回は髪に関する曲を何曲かご紹介しようかと思います。

①長い髪 / FOMARE
私の長い髪が乾く頃 あなたは夢の中
昨日も明け方まで語ったせいかな ゆっくりと眠ってね
素直になれない癖は今日も私を傷つける
このまま何処か当区の方へ納得がいく日まで
この記憶の糸を辿ろう

FOMAREは最近少しずつ知名度が上がってきている、もう少しでヒットしそうな若手のバンドです。
このまえYouTubeのTHE FIRST TAKEにも出ていました。
ラスサビで一気に盛り上げる感じがこの曲はいいので、ぜひフルで聴いてみてくださいね。

②寝癖 / クリープハイプ
君の髪が白くなってもそばにいたいと思ってるよ
あたし髪が白くなる位ずっとそばにいたいよ

僕の髪が白くなればその気持ちも変わってるかな
君の髪が乾くまではここにいると思うよ

この曲の歌詞は天才的です。一番と二番で男女の視点が入れ替わるんですよね。
正反対の方向を見ている二人のなんとも切ない歌詞です。
これは尾崎世界観にしか描けないですね。

③それだけ / SUNNY CAR WASH

髪の毛の色が変わった あの子を見るのが
何となく少し嫌だった それだけ

これはわかるな~って曲ですね。
久しぶりに地元に帰って、昔好きだった子の雰囲気がガラッと変わってたら、なんだかショックですよね。それだけ。それだけの曲です。


さて今回は髪の話をさせていただきました。
髪に関する曲は切ない曲が多いですよね。自然と失恋に繋げたがるからでしょうか。

はしもとの変化した髪型をぜひショールームにチェックしに来てくださいね。

それでは今回はこの辺で。はしもとでした。

一覧に戻る