COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

久々のバンド!!

2021.09.30

皆様こんにちは。KOYO橋本です。

本日も音楽の話題



先日久々にバンドメンバーで集まって練習をしました。
大学の時のベースの同期、後輩のドラマーにほぼ1年半ぶりぐらいに会いましたが、
みんな変わらず元気そうで安心しますね。

私が好きな「ACIDMAN」というバンドのコピーをしました。

男らしいロックな曲もあれば、この世が美しいと思わせてくれるしっとりとした曲もありお勧めです。

家でソロギターしたり、弾き語りをしたりして、引退してからも割とギターを触っていましたが、バンドとなると話は別ですね・・・。
喉の強さや体力、リズム感など自分の衰えを感じます。笑

2年ぐらい前までは二時間激しいパンクロックのバンド練をしたりして平気だったのに、
もう2,3回合わせただけでしんどいしんどい・・

ただ、スタジオでしか出せないあの音量、声量で合わせるのは本当に気持ちがいいですね。

初めてライブハウスに行って耳が割れそうになった感覚を思い出します。笑

バンド練終わりは〆のラーメン。今回は味噌つけ麺を頂きました。



なかなかライブやったり、大人数で集まったりは難しい時代ですが、
少しづつ、あの頃が戻ってくればいいなあ・・と
しみじみ思うはしもとなのでした。


いやあ、昔の友人や後輩が元気っていうのは想像以上に嬉しくて、
時間がたって変わってしまうものもあれど、変わらずいてくれるものもあり、
安心しますね。

いつかライブが出来たなら、ロックスターになりたい・・
そんな夢を見て眠るのです。

それではまた次の記事で。橋本でした。



 
一覧に戻る