COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

  1. TOP
  2. 家づくりコラム&スタッフブログ - 家づくりコラム
  3. No.69【施工実例紹介!KOYOの新築】住まいづくり・バスルーム編{四国中央市・西条市・松山市・新居浜市の新築住宅}

No.69【施工実例紹介!KOYOの新築】住まいづくり・バスルーム編{四国中央市・西条市・松山市・新居浜市の新築住宅}

2021.10.21

【四国中央市・西条市・松山市・新居浜市で、新築一戸建て住宅・注文住宅・ZEH住宅をお考えの方、ぜひご覧になってください!】


みなさまこんにちは!

KOYOスタッフ 松本です♪
 

「新築一戸建てのマイホームが夢だけど、どんな家にしようか・・」

「豪華な展示場のモデルハウスではリアルな自分たちの住まいの想像つかない」

「ローコスト注文住宅でも機能やデザインを充実させたい」


多くのお施主様は人生で初めての家づくり。

夢の新築一戸建てマイホーム、何から始めていいのか・・と悩まれるのは当然のこと。

今回は「バスルーム」編です。

 

【バスルーム編】


 

水回りは新築注文住宅に限らず、リフォームなどで新しくしたい!と思われている

方も多いのではないでしょうか。

設備は日々進化しています。最近では自動で浴槽も床も洗浄してくれる

機能もあったり、ミストサウナが出るもの、

ご年配の方に配慮されたタイプなどもあります。

洗濯物がお風呂場に干せる浴室乾燥機も人気ですね。

日中家にいないご家庭や、花粉症の方などに好評のようです。



※KOYOMHのバスルームの様子
 

また浴室の寒暖差の血圧の変動で起こる

ヒートショック予防にも浴室暖房は一役かっています。

入浴中等、ヒートショックでの死亡件数はなんと交通事故の死亡件数の

約7倍にものぼっているそうです。

気になる方は水まわりのショールームでも

詳しく説明してくれるので、最新機器を見てみるのもいいかもしれません。

 

 「バスルーム」編いかがでしたでしょうか?

その他、土地探しからローンの組み方、理想のマイホームのご相談など

お客様の家づくりを全力でサポート致します。

お気軽にKOYOまでお問合せください。




 

【四国中央市・西条市・松山市・新居浜市で、新築一戸建て住宅・注文住宅・ZEH住宅をお考えの方、どうぞ宜しくお願いいたします!】

一覧に戻る