COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

  1. TOP
  2. 家づくりコラム&スタッフブログ - 家づくりコラム
  3. No.78【KOYOの新築】IHのメリット・デメリット{松山市・西条市・新居浜市・四国中央市の新築住宅}

No.78【KOYOの新築】IHのメリット・デメリット{松山市・西条市・新居浜市・四国中央市の新築住宅}

2021.02.22

【松山市・新居浜市・四国中央市・西条市で、新築一戸建て住宅・注文住宅・ZEH住宅をお考えの方、ぜひご覧になってください!】





みなさまこんにちは♪

KOYOスタッフ 土井です!


四国中央市・松山市・新居浜市・西条市での

「新築一戸建てマイホームが夢だけど、どんな家にしようか・・」

「豪華な展示場のモデルハウスではリアルな自分たちの住まいの想像つかない」

「ローコスト注文住宅でも機能やデザインを充実させたい」
 

多くのお施主様は人生で初めての家づくり。
 

夢の新築一戸建てマイホーム、何から始めていいのか・・と悩まれるのは当然のこと。



 

IHのメリット・デメリットとは、


四国中央市・松山市・新居浜市・西条市で新築注文住宅をご検討の皆さま、こんにちは。
新築注文住宅をお考えの方で、キッチンをIHにするかガスにするかで迷われる方が多いようです。
一度設置するとなかなか変更することができないため、新築注文住宅を建てる時にどちらにする皆さま慎重になられているようです。今回は四国中央市・松山市・西条市・新居浜市で新築注文住宅をお考えの方に、IHキッチンのメリットとデメリットをお伝えします。

★メリット
・火を使用しないので安全!家事になるリスクが低い
温度調整が簡単
タイマーがセットできたり、センサー機能があって便利!
・ガスに比べてお手入れが簡単

★デメリット
・調理器具を対応している商品にしなければならない
・フライパンをふることができない
・停電時に使えなくなってしまう

いかがでしょうか?
新築注文住宅でお子様と一緒に料理をつくりたい!と


考えられている方には、お子様の安全のためにもIHがよいかもしれません。
四国中央市・西条市・松山市・新居浜市で新築注文住宅を建てられた方で、IHを採用された方からは、

「お手入れが楽で助かっている!」というお声をよく伺いますよ。

興陽商事ではIHもガスも標準で選ぶことが可能です。
「我が家にはどちらがいいんだろう?」と悩まれている四国中央市・松山市・新居浜市・西条市で新築注文住宅をご検討中の方もいらっしゃるかと思います。
ご家族にとってどちらがよいのか、ぜひ一緒に考えましょう

四国中央市・松山市・新居浜市・西条市で新築注文住宅を検討中の方は、ぜひお気軽にお問合せくださいね。

KOYOではお客様にベストなご提案をさせて頂きます。

その他、土地探しからローンの組み方、理想のマイホームのご相談など

お客様の大切な家づくりを全力でサポート致します。

お気軽にお問合せ下さい。





【四国中央市・西条市・松山市・新居浜市で、新築一戸建て住宅・注文住宅・ZEH住宅をお考えの方、どうぞ宜しくお願いいたします!】

一覧に戻る