ブログBLOG

No.362【KOYOの新築】仮住まい【四国中央市・新居浜市・西条市・松山市の新築住宅】

【四国中央市・新居浜市・西条市・松山市で新築マイホーム・ZEH新築住宅をお考えの方、

是非ご覧になってください!】

 

 

 

みなさまこんにちは♪

 

四国中央市・新居浜市・西条市・松山市で新築お考えの方で

現在住んでいる家を解体して建てようとお考えの方もいらしゃると思います。

今日は、仮住まいについてお話します。

 

 

新築住宅を建てる場合、現在の家の解体から必要になります。

解体にかかる日数は、坪数にもよりますが約半月~1ヶ月はみておきましょう。

建築の日数は、約4ヶ月~6ヶ月はみておきましょう。

最低7ヵ月は新居に住むまで日数が必要になります。

 

この間の仮住まいをどうするか?

➡親戚の家が近くにあるならそちらに住む事もできるでしょうが、

荷物を預ける場所も必要になります。賃貸を借りる場合も同様で、その間の荷物を

預ける場所と住む場所の手配が必要になります。なので現状の家を解体してと

お考えの場合は、まずして頂きたい事として…

四国中央市・新居浜市・西条市・松山市で住む場所の確保

➡学校区の変わらない場所での賃貸、無い場合は送り迎えが可能な場所に賃貸はあるのか?

現状の荷物をどうするか?などこの部分をまず整理して決めていきましょう。

 

増税も近い昨今ですので、動くスピードは速い方が良いです。

 

「仮住まい」の画像検索結果

 

 

 

 

 

【四国中央市・新居浜市・西条市・松山市で新築マイホーム・ZEH新築住宅をお考えの方、

どうぞ宜しくお願い致します。】

ブログ一覧に戻る

PageTop